
春の整理整頓でスッキリ!

新学期が始まり、進級して新しいクラスに馴染んで来た子供達を送り出して…私、本日お休みです。
午後から学校の委員会の集まりが、あるのでお休みを頂きました。
午後の会議の時間まで、どう過ごすかが、仕事をしている主婦には、とってもポイントなんです。
のんびりすればいいのかもしれませんが、ジッとしていられない私は、「あれも、これも」と欲張るんです。
…といっても時間に限りがあるもので、やりたいことがいくつもある内のひとつ位しか出来ないんですど…。
今日は、まずパソコンに向かおうといすに座ろうとして、気になっちゃったんです。
いつも見て見なかった事にしている机の上を…。
なぜか学校、ダイレクトメール、会社やその他色々な書類がたんまりと溢れているのが、目に飛び込んできちゃったのです。
そこで、決意をしました。
「よし、今日は整理整頓をしよう!」
2時間かけて、整理整頓できました。
始める時は、「頑張らなきゃ!!」とエンジンをかけましたが、きれいに片付いた机の上を見ると、気持ちがスッキリしました
その後は、気持ちよ~くパソコンに向かうことが出来て、気分上々で会議に出発です。
usagisoujiusagisouji2

タグ : 整理整頓、休日

comments

No title

学校の委員会のお仕事までお疲れさまです。
行ってらっしゃ~い!

Re: No title

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
行って来ました。
委員長さんが、フルタイムのお仕事をされている方で、委員会の仕事の多さにとっても大変そうなんです。
私もフルタイムで働いているのでとーっても気持ちが分かるだけに出来る限り協力し合って一年間乗り切りたいなと思ってます。
子供のため、子供がお世話になっている学校のために頑張ります。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1227位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
