
一緒に過ごして…。

チャッキーが、中学生になり2年目の春です。flower

私から離れられず、グズグズ泣いてばかりで、「あー、大変!!」なんて思いながら子育てを頑張っていた頃から、10年以上が経ち、こんなにお姉さんになるなんてあの頃の私には、想像もつかず「大きくなったら、大丈夫なのだろうか…。」と心配をしていました。
小学生になってからも、お友達とけんかをしたりしてよく相談に乗っていました。
けんかをしたり、お友達のことで悩みながらも人と関わることが好きなチャッキーは、成長しました。
そして、保育園の時の先生やピアノの先生やお友達のお母さんなどなど、チャッキーの周囲には、とっても優しく見守って応援し続けてくれる人たちに囲まれていた事が、恵まれいて今の私たちがいるのだとしみじみ思っています。
チャッキーと、一緒に出かけた先で順番が来るのをいすに座り待っていた時のことです。
私は、本を見ながらいつの間にかうたた寝してました。
気がつくとひとつ飛んで隣に座っていたチャッキーが私の横に来たのです。
どうしたのかな?と見ると赤ちゃんを抱いたお母さんに席を譲って私の横に来たのでした。
そのお母さんは、帰りの際チャッキーに「ありがとうございました。」と丁寧に頭を下げたのでした。
誰に言われることもなく自然と大変そうだなと思い席を譲れるチャッキーを見てとっても嬉しく思いました。
小さな子が、大好きなチャッキー。
その後も「かわいい。」と周囲にいる子供を見ては、何度も言っていました。
終いには、「お母さん、小さい子欲しい。」「えー、もう無理!!」と即答した母でした。(笑)
mam

タグ : 子育て、中学生

comments

No title

こんにちは!

素敵なお嬢さんですね。
とても感動しました。
言われれば出来る人はいると思いますが、
自分で気が付いて、自然に行動を起こせる。
私も見習わなければ・・・

Re: No title

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですね。
大切なことですよね。
私もうとうとしていて近くに全然気がついてなくて…。(笑)
今の優しい気持ちは、ずっと持ち続けて欲しいです。

私も無理かなぁ・・・

中2娘に対しては、私もぽかリンさんと同じ気持ちに
なります!ホント お姉さんになったなぁ・・・

我が家の場合は、娘からではなく 双子・兄から
『赤ちゃん、欲しい~』 と言われます (;^_^A アセアセ・・・

「うちは3人子供がいるでしょう、きっと神様は まだ子供がいない
お家に 赤ちゃんを授けてくれるから うちには赤ちゃんくれないなぁ~」 なんて 言ってます
 ※ 男の子はピュアなんですよね

赤ちゃん見ると、可愛いな~と思いますが
娘が産んでくれるのを 待とうかなっv-218

Re: 私も無理かなぁ・・・

> 中2娘に対しては、私もぽかリンさんと同じ気持ちに
> なります!ホント お姉さんになったなぁ・・・
>
> 我が家の場合は、娘からではなく 双子・兄から
> 『赤ちゃん、欲しい~』 と言われます (;^_^A アセアセ・・・
>
> 「うちは3人子供がいるでしょう、きっと神様は まだ子供がいない
> お家に 赤ちゃんを授けてくれるから うちには赤ちゃんくれないなぁ~」 なんて 言ってます
>  ※ 男の子はピュアなんですよね
>
> 赤ちゃん見ると、可愛いな~と思いますが
> 娘が産んでくれるのを 待とうかなっv-218

Re: Re: 私も無理かなぁ・・・

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ムーヒーさんも同じですね。
ホント赤ちゃんは可愛いですが、私も孫を楽しみに待とうかな(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1227位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
