
手作りスイーツ最高です。

大好きなお菓子作りも、時間がないとなかなか作ることが出来ず、最近ちょっと不満気味だったんです。
昨日は、久し振りにゆーったりのんびりなお休みでした。
朝から、気分も上々で早朝から始めた掃除も早々終わり、久し振りの休日の晴天で冬物のダウンを手洗いして干しました。
これでさらにスッキリして、「よーし!!今日は、手作りスイーツだ。」とワクワクしながら、なかなか作れなかったクオカ/cuoca
の「もちもちドーナツミックス200g」に挑戦です。
ミックス粉なので、とっても簡単でした。
材料も卵ともちもちドーナッツの粉と水を混ぜて仕上げに少しこねて、最後は形を作って油で2~3分揚げてふっくらとしてきつね色になったら完成です。
もちもちドーナツもちもちドーナツもちもちドーナツ
目安の時間が20分と書いてありましたが、「そんなにかかった?」と思うくらいあっと言う間に出来ました。
肝心な味のほうですが…、もちもちしていてポンデリングのような触感です。
今回は、粉砂糖をまぶしましたが、きなこやチョコレートをかけてもgoodだと思いました。
我が家では、なかなか好評でしたよ。


もちもちドーナツミックス200g
手作りスイーツ最高!!


タグ : もちもちドーナツ、cuoca、手作りスイーツ

comments

No title

ぽかリンさん、こんばんはー♥
今日もゆっくりとお邪魔します。。。♪

わぁ~~っ(>_<) とってもおいしそうな手作りスイーツですね~~♥
『ポンデリングのような触感』という言葉に、とっても魅かれました♥
スイーツ作りが大好きなので、私もミックス粉を買ってきてトライしたいと思います(*^_^*)♥

Re: No title

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ポンデリングおいしいですよね。
もちもちドーナツも結構おすすめです。
卵と水を加えるだけ順番に混ぜて揚げるだけで、簡単に出来るのにおいしくてgoodですよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1959位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
