
考えさせられました。

働く主婦は、朝早く起きて家族の朝食やら家事やらをこなし、バタバタと職場へ向かい、仕事が終わるとサッサと家に帰り、夕食を作り家事をこなし…と慌しい毎日があっと言う間に過ぎていきます。
その中でも、自分の時間を作ったりしている人たちって多いと思います。
私の職場の上司も女性です。
男性の上司が多い中、パワフルに仕事をこなしていました。
自分にも人にも厳しく、でも厳しいだけではなくリーダーとして引っ張って行ってくれる頼れる上司でした。
あまりの忙しさからか、体調を急に崩されしばらく休職していましたが、復帰して頑張っていました。
やっぱり、無理をしすぎてしまったのでしょうか、再発して再び入院となってしまいました。
今回の再発は、かなり厳しい状況のようでした。
仕事がだいすきで、人一倍仕事を頑張り、部下のフォローもこなし、家庭では、一主婦として、母として主婦業もかなり頑張っているという話をしたことがありました。
一生懸命走り続けて、今回の結果を耳にしてショックでした。
何事もほどほど…という意見の人も居るとは思いますが、仕事も家事もやるからには頑張ってしまう気持ちも解らなくもないし…、やりきれない気持ちでいっぱいです。
mono121.gif

comments

No title

ぽかリンさん、こんにちは。
毎日おつかれさまです!
仕事も家事も!働く女性は大変ですね。
体調を崩してやむを得ず仕事をやめた私、
その方のやりきれなさがわかるような気がします。
健康で全てのことに頑張ることができれば
一番いいんでしょうけど。
ぽかリンさんも体に気をつけて、お過ごしくださいね。
仕事をやめた後、入院した義父のお世話というお仕事に
つきました。(*^。^*)

こんばんは。

”ほどほどに”というのが、難しいですね。
たいむ、つい最近パートを辞めましたが、
頑張れなかった事と、体調の事と・・複雑です。
以前のパートでは、腫瘍マーカー値が上昇し、
仕事を辞めました。
今は正常です。(不思議ですね)

主婦は仕事をしていても、家事や子育てや・・
ぽかリンさん、あまり頑張りすぎないで下さいね。^^




Re: No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
女性の過程と仕事との両立って難しいですね。
マーシャさんも大変な時があったのですね。
健康でないと仕事も出来ないですものね。
お義父さまのお世話は、大切なお仕事ですね。
マーシャさんも健康第一!お体に気をつけて下さい。

Re: こんばんは。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
たいむさん、体調は大丈夫ですか?
そうですね。
ついつい夢中になって無理してしまうところがあるので…、気をつけなきゃいけないですね。
ありがとうございます。
元気でないと楽しくないですものね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1053位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
