
チビ太の怪我で感謝すること

明日チビ太は、遠足に行きますs-0819.png

日曜日は、忙しくて買い物に出かけられなかったので、今日の夕方仕事から帰ってから、チビ太の遠足のおやつを買いに行こうと自宅に帰ると、「けがした!!」と一言。
足を見るとガーゼを当てていました。
学校かな?と思いきや学校から帰って家の前で近所のお兄さん達と遊んでいたら転んでしまったようでした。
転んだことに気づいた我が家のお隣さんが、消毒してガーゼを当ててくれていたのでした。
その後お礼を言って、病院へ行きました。
病院から帰ってきた時に、一緒に遊んでいたお友達が「大丈夫?」と心配そうに声を掛けてくれて、お隣さんも「どうだった?」と声を掛けてくれました。
私が留守であることで、心配して応急処置をしてくれたお隣さん。
本当に感謝です。

                   illust-haruiro-3.jpg


タグ : 子育て

comments

No title

こんにちは。
チビ太くんのケガは大丈夫ですか?
ご近所さんの優しさって心に沁みますね。
ぽかリンさんのお人柄の良さも伝わってきます。

Re: No title

こんにちは。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
チビ太は、お陰さまで元気です。
本当は、縫った方が回復が早いようですが、サッカー少年にもかかわらず、痛いのに弱くてテープで止めての治療をしています。
ただ、傷口がくっつくまでは、運動はNGだそうです。
御心配頂き、本当にありがとうございます。
お隣さんは、とっても気さくで良い方で、お子さんもチビ太よりひとつお兄さんで、一緒に遊んでいたお兄さん達もみんな心配してくれていて「大丈夫?」と声を掛けてくれました。
チビ太も私も、幸せですね。
この気持ちを大切にお付き合いしていきたいなと実感です。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
782位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
