上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖かった!!

昨日の地震、怖かったですね。
丁度お休みでのんびりしていたら、ワンコたちが昼寝から目を覚まし、トイレタイムを終えてワンコのトイレ掃除をしているとなんだか揺ら揺ら…「あれ?」っと思っている間にガタガタガタっと大きく揺れ始め「やばい!!」と慌てて周りを見回すと窓ガラス、天窓…何処が安全??と考えるとテーブルの下しか思い浮かばずもぐりこみワンコたちを「こっちに来て!!」となんども大きな声で呼んでいました。
ぐーは、怖さのあまりパニクッてワンワン吠えて歩き回りなかなか私の所に来ないので一人「どうしよう…!!」と困りました。
大きな揺れは、なかなか治まらず長かった!!
怖かった!!

やっと揺れが治まり家族が心配になります。
子供達は、学校なので学校の方が安心かなと思ったり、迎えに行ったほうがいいのかどうかも分からずしばらく迷い結果、迎えに行くと待っている児童は少なくなって来ていて「えー!!」と驚きました。
チビ太も安心したのか、帰り道は泣きながら帰ってきました。
家族全員夕方には、揃い安心してから停電して情報が断絶され、いつ復旧するのか今どんな状況なのか全く分からないまま不安でした。
とりあえず、供えが不足していた我が家、電池とガスボンベを買い足そうと思い子供達と出かけるとスーパーは閉店していて少し暗くなって薄暗い中で非常灯だけが灯った中大勢の人が食料などを買いに来ていました。
予想通り、電池もガスボンベも完売で諦めて帰りました。
キャンプをしていた時のランタンが使えて、ガスボンベも1本予備があり何とか夜はしのげましたが、寒くて不安な夜でした。
深夜になり電気が復旧した時は、少しホッとしましたが、頻回に揺れがありそのたびスリッパを履き治まるのを待って…。
ぐーも、パニックでワンワン吠えて、あまり眠れない夜でした。
被災地の方々、被害にあわれた方々、救済を待っている方々の御無事をお祈り申し上げます。

happy life

タグ : 地震

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
878位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。