
自転車通勤で…。

今回の震災の影響で、ガソリンを買い求め毎日長蛇の列。
見ているだけで「うわー、無理だ!!」と思ってしまう私です。
職場の先輩も2時間かけて並びガソリンを入れたそうです。
そこまでの根性のない私は、職場まで春になったら…を早め昨日から自転車通勤を実行!!
聞いた話では、自転車も品薄らしいです。
ガソリンが不足していることで自転車で…と考えるのは皆同じなんですね。
少し暖かくなってきたこともあり、さほど苦ではなく運動にもなるし悪くないです。
景色も季節も全身で感じながらいいものですね。
そして何より、環境にも優しく節約にもなりエコ生活なかなかgoodです。
震災に合われた方々の大変さを思えば、頑張れる。
買占めはしたくない。
少しでも困っている方に支援できるように私のできる小さなことですが、皆で協力すれば大きな力になる。

happy life

タグ : エコ生活

comments

No title

いつもありがとうございます<(_ _)>

ガソリン長蛇の列、テレビでみました・・・。
横入りされて事件も起こったりで驚きです。
いままでの生活がどれほど贅沢だったか
大反省中です(._.)

そうですよね~
小さな事もみんながすれば大きな力となりますねッ

Re: No title

こんにちは。
ご訪問、メッセージありがとうございます。
職場の先輩からも聞きました。
ガソリンを入れるために2時間かけて並んでいるのにおばさんが、スーッと横から入ってきて並んでいる車からクラクションを鳴らされたり、「なにやったんだ!!」と怒鳴られてもしらーん顔してガソリンを入れて行っちゃったんだと聞きました。
いろんな人がいるんですね。
少し今の生活にも慣れて、チョッと楽しくなってきました。
助け合い気持ちよく過ごしたいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1010位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
