
景色がいいです。

昨日、ノンビリ王子の学校に用事があって出かけました。
学校は、自宅から車で30分ほど行ったところにあります。車
到着するとすぐ前には、湖があり隣接した公園に車を止めて見た景色は、最高に気持ちが良いです。
山をバックに湖が見えて…入学式のときには、桜が丁度満開で目の前に広がる桜を見て感激しました。桜(木)
そして、教室に入るとまた窓からすぐ目の前に自然いっぱいの景色が広がり、時々小鳥のさえずりも…。セキセイインコ
我が家からは、住宅街で景色を楽しむということがなかなかできず、景色を眺めていると家の窓からいつでも景色が
楽しめる家がやっぱり良いなーなんて思っちゃいました。
子供の頃に住んでいた家からは、山はもちろん、冬になると流れ星を見たり、春には周囲一面に広がる満開の桜を楽しんだりと今思えば、良く遠くの景色を見ていたなーなんて思い出しました。
ノンビリ王子は、あまり関心がないようですが…毎日この景色が見れるなんていいなーと思ってうらやましくなった
ぽかリンでした。ニコ

comments

こんばんは!

ぽかリンさん、今日は癒しの日になりましたね。そして、海の方は行かれたんでしょうか?

ノンビリ王子くんは、いい環境で勉強されているのですね。
自然いっぱいの景色、小鳥のさえずり
Goodです。


景色は、心を癒してくれますよね。
心のオアシスってところでしょうか。

Re: こんばんは!

こんばんは、ぽかリンです。
コメントありがとうございます。
20歳くらいの頃は、都会的なところに憧れ、自分の住んでいるところは、田舎っぽくてあまり
好きではなかったのに…いつからなんでしょうね。
母もよく「ノンビリした田舎がいい。」と話していたのを思い出し、私もその頃の母に少し近づいていったのか、なんか分かるような気がしています。
ノンビリ王子は、「窓からカメムシが入ってくるんだよ、窓側は暑いし…・。」と言った感じで全く自然を味わっていませんが…。
年末年始は、混雑しそうなので避けました。
これから、計画したいと思っています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
777位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
