
土曜参観日。

先週の土曜日は、チビ太の学校で土曜参観がありました。
5年生になり、家庭科の授業が始りました。
調理実習も初体験で、お茶の入れ方を学んだチビ太たち。
今度は、土曜参観「に家族にお茶を淹れよう。」と言うのがチビ太のクラスの授業でした。
チャッキーの県大会も重なり悩みましたが、ここは、パパさんと分担することで県大会の応援は諦めました。
前日には、子供達が手作りした招待状をもって帰ってきました。
当日、会場となっているランチルームへ行くと「いたいた!!」チビ太発見!!
家でお茶など淹れたことのないチビ太に出来るのだろうか…と見ていましたが、同じ班の女の子達が手際よく進めていました。
(さすが!!)
先生の説明が黒板に書かれているのを見たり先生に聞きながら、終了。
調理室から隣のランチルームへ移動すると壁には、折り紙で作られたカラフルな輪飾り。
湯呑みの下には、折り紙で作ったコースターが敷いてありました。
DSC01786_convert_20110606135545.jpg

前から皆で参観日のために準備をしていたようです。
さてさて、お茶ですが、とってもきれいな色でおいしかったです。
私の隣でお茶が苦手なチビ太は、「苦い苦い!!」と言ってましたが…。

チャッキーの県大会の結果ですが、1回戦負けで終了でした。
ラスト夏の大会に向けてファイト~!!
illust-rabbitcafe-2.jpg

タグ : 土曜参観

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1227位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
