
大切な友人

我が家の長男のんびり王子が生まれた時から仲良く家族ぐるみでお付き合いをしている大切な友人がいます。
パパさんの会社の同僚で年も近くのんびり王子と同じ年の女の子が生まれて更に仲良くなったのです。
毎日、一緒に遊び時々ごはんも一緒に食べて本当に楽しくてゆっくりと時間が過ぎていて温かないい時でした。
すぐ近所に住んでいたのですが、車で30分くらい離れたところへ引っ越してしまったのですが、それでも車でのんびり王子を乗せて遊びに行ったり、来たり、子供同士も気が合って帰るときには、泣いてぐずって大変だったことも懐かしい思い出です。
子供達も中学生と大きく成長したある日の夏の夜遅く、突然御主人の訃報が飛び込んできました。
大雨が降り雨、その雨と同じくらい涙が止まらなかった…。
そして、何より心配だったのが友人とパパ大好きだった子供達。
気丈には振舞っている姿を見ているのが辛かった。
そんな友人から昨年聞かされた発病。
お互いにフルタイムで働き子育てをしているといつの間にか、なかなか会うことができなかったのですが、最近は、子供達も少しずつ手が掛からなくなり時々ランチをしています。
いつまで、一緒にランチをしながら会うことができるのか…。
考えたくないけれど私の中で不安な気持ちが片隅にあって、この貴重な時間を大切に過ごして行きたいと感じています。
昨日のランチ、泣いたり笑ったり懐かしんだり色んな話をした一日でした。

ゆったり

comments

No title

こんにちは
思わず涙ぐんでしまいました。
私の友人のご主人も数年前に心筋梗塞で突然亡くなられました。
夫婦共に、独身時代からの友人だったので、ショックが大きかったです。
お友達の体調も気になりますね
ランチで話を交わす時間を大切に過ごしてくださいね

Re: No title

こんばんは。
あたたかいコメントありがとうございました。
友人は、昨年乳がんにかかってしまって手術をしています。
本調子では、ないようですが、母子家庭なので頑張って仕事をしています。
友人が、「私、生命線がすごく長いの。いくつまで生きるんだろうね。」と笑っていましたが、心の中で「手相が当たって欲しい」と願いながら私も「本当だね。」と答えました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1468位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
