
昨日の結果

昨日は、チャッキーのバレー部の最後の大会の予選リーグでした。
今までピンチサーバーとして出場していたチャッキーに少し前にチャンスが舞い込んできて、追い込みで相当に自主練に励んだ1ヶ月。
朝早くから夜遅くまで練習してその努力が実り、大会には、スタメンとして出場できました。
苦しかった2年生の頃。
少ない3年生の中でレギュラーになれない辛さは、本人にしか分からないけれど…かなり苦しい1年間だったのではないかと思います。
それでも「諦めちゃ駄目だよ。まだ分からないんだよ。」とひたすら言い続けて応援してきた私。
そんな時があったからこそ、今を大切にしようと努力しチームを盛り上げて頑張っていた姿に私は、本当に感動しました。
大会中ドキドキしてみていましたが、目はキラキラと輝きやる気に満ち溢れわが子ながら「すごいな。」と思いました。
夕食の時に話をしているとピンチサーバーの時にみんなの試合の様子や、相手にどうすればいいサーブが入れられるかなど、研究していたようで結果的に全体を見て判断能力を養える大切な時だったんだなと実感しました。
なでしこJAPANで感動を頂き、娘からも「絶対に諦めない、最後までやり続ける。」事の大切さを学んだ一日でした。
予選リーグは、勝ち次は、準決勝リーグです。
今まで頑張ってきたのだから、何も恐れず思いっきりプレーすればいいね。と今朝もチャッキーと話しました。
頑張れチャッキー!!ありがとうチャッキー!!

ファイトー!!

タグ : バレー部

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1010位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
