
最近の休日

ここのところチビ太もサッカーの試合が休日に入り、パパさんと一緒に観戦&応援に行っています。
年頭の誓いに「今年は、子供の試合を出来るだけ見に行く」と決めていました。
子供達の頑張っている姿を見て楽しいのと、最近はチームの子のパパさん、ママさんとの交流も増えてきてワイワイと
にぎやかに盛り上がってみんなで見ていてなかなか楽しくなってきています。
子供の出来によっては我が家ではパパさんが特に「なんでそうなんだ!」とプレーを見ていて熱くなりストレスになったりもしているようですが…。
三年生も後半に入るとやはりプレッシャーを感じているようで、ついつい欲が出てしまうのですが、私達も気持ちを切り替えて「楽しくやろうよ!」と応援していきたいなーと感じてます。
オリンピックに出場する選手達もTVで見ているとみんな「楽しくやりたいと思ってます。」なんてコメントを良く聞くように思いました。
年々考え方も変わってきているのかな?
私は、大賛成です。
いかに好きで楽しめるかで成長できるんじゃないかと思うんですが…(難しい時もありますけどね。)
私も「あー楽しかった、良かった。」と思えることがたくさんあるように過ごして行きたいなと思います。
子供達にも伝え続けていきたいです。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1640位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
