上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きの初体験。

昨日は、研修で横浜に早朝から行きました。
台風が来ると言うことで、子供達の学校からも前日にお便りや学校のメールが届いていたので、「今日は、子供達は、早く帰ってくるんだな。」位にしか考えていなかった私。
研修の合間、一緒に居た人たちが「すごい雨と風だよ。」と話しています。
私は、「そうなんだ。」と思いながらあまり気にしていなかったんです。
パパさんからのメールで「電車が止まらないといいね。」と心配のメールを貰っても「大丈夫でしょ。」と楽観的に…。
研修の後の会議も夕方には、中止のメール。
「えー!!そんなにすごいの??」なんて思い「今日は、早く家に帰れるわー。」なんて思いながら研修を終えて電車が来ました。
電車を待っているときに友人から「途中で電車が止まってるよ。」とメールが来て「えー!!」と驚き。
とりあえず途中まではいけるだろうと電車に乗ってなかなか発車せず「???」と思っていると車内アナウンスが…。
「暴風域に入りました。規定値を超えましたので…。」とアナウンスが流れてきたのです。
電車が来て乗ったら動くと思っていた私は、更にビックリ。
地下鉄は動いていると言うので地下鉄に乗り換え横浜駅までは、なんとかたどり着いたのですが、JR前線ストップ。
改札前の大きなスクリーンで皆台風情報を真剣に見ていました。
ホームの階段下で待っているととーっても暇でコンビニでお菓子を買ってパクパク食べながら家に居るチャッキーとメールをして時間をつぶしました。
「帰宅難民」とかになったりして…。
と思ったり、あと数時間できっと台風も去っていくだろうと予測しながら待つこと1時間くらい。
ホームから電車が来る時の音楽が流れてきました。
なんのアナウンスもありませんでしたが、「もしかして電車が動き出したのかも」とホームに行くと電車が来たんです。
これまた繋ぎなので、更に乗り換えて動くかなーと思いきや一向に動かず、そのうちに「倒木が確認されました。作業に向かっています。」とアナウンスが流れました。
初め「とうぼく??」とピンと来ませんでした。
よくよく考えてみたら、線路に木が倒れたようです。
「ヒエ~」いったい何時になったら帰れるのか…。
と思っているうちに電車で椅子に座りウトウトと眠り気が付くと動いてました。
結局、帰宅の予定時刻よりも2時間半遅れでようやく家に辿り着いたのでした。
これ、震災の時など本当に電車で通勤をされている方は、もっと大変な思いをされたのだな。と改めて感じました。

illust-raineyday6.jpg

タグ : 台風

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1959位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。