
おいしかったよ。

大好きなお菓子作り
子供の頃から、本を見て大好きなクッキーを作っていました。
近所のお友達のお家は、お母さんがおうちにいつも居て手作りのおやつで遊びに行くと良くご馳走になり、羨ましかった子供の頃。
母は、働いていてあまりお菓子作りに興味がなかったので手作りクッキーを食べたときは、最高においしいと思ってました。
ある日、お友達のうちに遊びに行くと友達が一人でクッキーを作っていて手伝ったのがきっかけで、自分で作ろうと思い、小さなオーブンを買ってもらってからは、自分で作ってました。
今でも、一番ノーマルなクッキーがシンプルで懐かしく大好きです。
チャッキーも急に「一人でクッキー作ってみようかな?」とクッキー作りに挑戦しました。
私が留守中に作ったので、本当に一人で作りました。
完成したクッキーは、「ちょっと固かった。」と言ってましたが…。
何度も繰り返し作るうちにもっとおいしく出来るでしょう。
「また作りたい。」と楽しかったみたいです。
「お母さんの分も作ってね。」と私からのリクエスト。

chakykoookie.jpg
おいしい!!

タグ : お菓子作り クッキー

comments

はじめまして

はじめまして、ゆっくり流れる花時間のnicoです。

お嬢さん初めて作ったなんて思えないくらい上手ですね。
きっと今度はお母さんの分も作ってくれますね
楽しみですね~
綺麗な丸い形に出来てる~美味しそう。

Re: はじめまして

はじめまして。
ご訪問、メッセージありがとうございます。
そうですね。
まずは、楽しいと思ってくれて良かったかなと思います。
素敵なお写真ですね。
ワンちゃんもかわいいです。
これからもよろしくお願いします。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1598位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
