我が家の年末

今までは、パパさんと2人でセッセっと買い物から大掃除まで2人で頑張っていました。
小学生になった子供達は、少しずつお手伝いをお願いして窓拭きや窓のサンの掃除をお願いしていました。
本当に小さなお手伝いだった頃、つい最近のような機もしますがあれから数年たち子供達も大きくなりそれぞれ自分で自分の部屋を掃除してもらえるまでになりました。(ホッ)
いやー助かりますね。
3部屋減るだけでとっても楽チン!!
今年は、5年前まで一緒に住んでいた義父の部屋を思い切って家具や家電を粗大ごみやリサイクルに出し、ここで気持ちの切り替えと頑張りました。
義父との思い出は、心の中に収めて…。
今日は、年末のお買い物に午前中から昼過ぎまで掛かってしまいましたが、娘のチャッキーが付き合ってくれておもーい荷物も「大丈夫、階段で行こう!!」と頼もしい?一言に「う…うん。」と私一人なら絶対にエレベーターに乗って楽チンするところですが、頑張って運びました。
…といってもほとんどチャッキーが持ってくれたので本当に助かりました。
小さい頃、とーっても困らせてくれていたチャッキーが、今では、私の手伝いをいつもしてくれる優しい娘に成長背してくれたこと、本当に嬉しく感じています。
ついつい、頼ってしまう母です。
さて、大掃除に取り掛かり今日中に正月飾りを準備しなくては!!
ピッカピカ!!
きれいになったかな?

タグ : 大掃除 手伝い

comments

ぽかリンさんこんばんは

何時もありがとうございます
年末の大掃除疲れましたよ・・・
普段が大事と言いますがなかなか出来ないですよ!

1年間ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎え下さい

Re: ぽかリンさんこんばんは

おはようございます。
メッセージ、ご訪問ありがとうございます。
今年は、掃除やめようかしら?なんて思ったりもしましたが、やっぱり気になって始めました。
やり始めると止まらなくなるので…体のあちこちが痛くなってます。
普段から出来ればいいのですけど、私もなかなか…。
最終日の今日は、午前のみで掃除は終了して今年最後のワンコのお散歩に行きたいと予定してます。

こちらこそ今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1792位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー