
やっぱりおいしい!!

昨年のクリスマスに作った簡単なタルト
しかも、おいしい!!
カスタードクリームは、混ぜてチンするだけで美味しいクリームが出来ちゃうんです。
もちろんタルトもシンプルでとっても簡単!!
アーモンドプードルが入っているのも気に入りました。
ナッツ系が大好きな私にはたまりませーん。
タルトが、無性に食べたくなり今日の夕方作っちゃいました。
丁度いちごが、お手頃価格で手に入ったのでイチゴタルトにしました。
風邪でダウンしているのんびり王子も「おいしい!!」チビ太も「やっぱりイチゴタルトがいいね。」と好評でした。

itigotarto.jpg
手作りスイーツ最高!!

タグ : タルト

comments

No title

愛媛育ちの私は、タルトというと
違うものしか思い浮かびませんでした
タルトレットなんて言葉、ずっとあとになってからです

愛媛県人にとってタルトは、餡をカステラで巻いた
和風ロールケーキなのです A^^);

でもこっちのほうが、ずっとおいしそうです

Re: No title

コメントありがとうございます。
カステラで巻いたタルト有名ですね。
私のタルトは、無名です(笑)
イチゴタルトもシーズンでしか食べられないので(我が家は)…。
私的には、カスタードクリームより生クリームのほうがイチゴには合うような気もします。

No title

「あしあと」つながりで遊びに来ました。ブログの画面が広がると、そこには、美味しそうな、いちごタルトが。。。
美味しそう!
食べたいな-。
この夜の最中、無性に食べたくなりました。
これを夢の中にとっておいておやすみいたします。
良い、週末を!
ランキングに、ポチ×3、させていただきました。

Re: No title

おはようございます。
ご訪問、メッセージ、応援ありがとうございます。
タルトお好きですか?
私は、お菓子の中でもクッキーが大好きなのでケーキもタルト系が好きです。
なのでいちごタルトを作ってみました。
出来れば次は、生クリームを使って作りたいなと考えているところです。
何かが無性に食べたくなるときありますね。
また、お時間がありましたら遊びに来て下さい。
ランキングポチッ!!

No title

こんにちは~。ちゃんとされてて偉いですね。
私も、仕事をしていますが、家事が全然できません。
特に、料理は、全くメニューが思いつかないので、
1ヶ月以上も、もやしいためと、豆腐の味噌汁なんかをつくり続けていたら、あきたのか、最近は主人が買い物から、ご飯つくりまでしています。

Re: No title

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
いえいえ、全然!!ちゃんとしてないですよ~。
我が家も主人と子供の協力なしでは、一人でとっても頑張れないです。
もし一瞬頑張ったとしても、すぐに切れちゃいます。
御主人も協力しようって気づくなんて素敵ですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1959位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
