上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たかった

先日、大好きだった叔母が天国に旅立ちました。
とっても早い旅立ちです。
私が子供の頃、母の妹2人時々遊びに来てくれました。
私にとって「素敵なお姉さん。」と憧れの存在でした。
母にはないおしゃれで都会的な雰囲気でやさしくて遊びに来てくれるのが嬉しかったことを今でも覚えています。
母達姉妹は、早くに両親と死別して若かったおばがしばらく家にいたこともありました。
その頃の風景も思い出されます。
私が結婚してスキーなどで何度かお邪魔したりしていましたが私も子育てに忙しくなり会う機会はなくなり気が付くと20年近く経過していました。
そんなある日、叔母の病気を母から聞かされ、昨年は、私達夫婦と母とで長野まで足を運びました。
その時は、病気であることを微塵も見せず気丈に振舞っていた叔母。
今年に入り、病状が急激に悪化して春には2度ほど会うことができて5月には、遊びに行くからと約束していたのですが、残念な結果になってしまい未だ信じられない日々です。
安らかに眠っている表情のおばの顔に触れるととっても冷たかった。
取り返せない時間を悔やんでも悲しくなるばかりで…。
時間を大切に日々生きていくことが一番大事なことですね。
2日間初めて両親揃って留守にした我が家の子供達、頑張ってワンコの世話や食事の支度をしてくれてとっても助かりました。
今の時代携帯があるので何時でも連絡が取れることが、便利で安心感もありますが朝の起床が心配で何度も電話を掛けて一人ひとり確認した二日目の朝でした。
頑張ってくれた子供達にお土産を。
軽井沢のパーキングで買ったカフェロール。
フンワリ優しい味でした。

caferoll1.jpg
caferoll2.jpg

comments

No title

叔母様がお亡くなりになったそうで、心より哀悼の意を表します。私の年になると、誕生、結婚等の慶事の知らせより、弔辞の知らせが多くなり、本当にさびしく思います。
子どもって、いざとなったらしっかりしますね。いつもずっと見ていると、成長が感じられないのですが、時に離れてみるとそれが感じられるものですね。

Re: No title

おはようございます。
コメントありがとうございます。
母の姉妹で一番末っ子の叔母は、61歳とまだまだこれからと言う年齢でした。
これから楽しいことがまだまだあったと思うと残念です。
子供達の協力、本当に助かりました。
普段は気づかない成長を感じました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【冷たかった】

先日、大好きだった叔母が天国に旅立ちました。とっても早い旅立ちです。私が子供の頃、母の妹2人時々遊びに来てくれました。私にとって「素敵なお姉さん。」と憧れの存在でした。母にはないおしゃれで都会的な雰囲気でやさしくて遊びに来てくれるのが嬉しかったことを今?...
プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1010位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。