
頑張っています

チャッキーは、高校生になりあっと言う間の3ヶ月。
入学前は、部活を続けるか、バイトをするかで迷い入学するとバイトをすることに決めていたチャッキー。
ところがなかなか面接もすんなりとは行かず…。
毎日、フラフラと学校が終わると遊び歩きどうしたものかと心配していました。
ずっとお誘いを受けていたバレー部の顧問の先生から、熱く語られタイミングがピッタリ合った先月からバレーを再開しました。
特別上手いわけではないので、バレーは好きだけれど「苦しいバレーはしたくない。」と諦めていたそんな時に必死で部員を集めようと頑張っている先生の話に「そうだな。」と納得できるものがあったみたいです。
部活に入るとお化粧は禁止、タイムスケジュールも出来るのでだいぶ落ち着いてきて本人も「このままではいけない」と思っていたところなのでホッ。
高校生になるとみんなバイトに惹かれ部活に入部する子も少なく、ましてマイナーなバレー部は、存続の危機。
チャッキーの高校のバレー部、県大会に出場できるほどのレベルなのです。
厳しかった中学の時とは違ったらしく先輩たちの雰囲気の良さに驚いていました。
そして、引退してしまった3年生がいなくなり「つまらない。」と話しているほど。
上下関係の厳しかった中学の部活から今少人数でほとんどが1年生の部活に「なんか締まらない。」と言ってます。
緊張感がないと物足りないチャッキーなのですが、高校での練習も楽しいらしく頑張っています。
とにかく、人数だけは揃って欲しいと願うばかりの今日この頃です。

ファイトー!!
レスキュー隊。
チャッキーが大好きながーちゃんです。

タグ : バレー部

comments

No title

学生さんのアルバイトもなかなか
簡単には見つからないご時世になってしまいましたね^^;。
方向性の考えだけ手助けしてあげて、後は自然にまかせるしか
無いのかもしれません。

私の甥でも、のんびりした男の子がいて、
だらだらとしてるんだったら、バイトでもしてみたら?と
親に言われ、やっとその気になって・・
面接に行きましたが、面接官に家業(おうちの)は何ですか?
と聞かれ、カキクケコと答えたそうです^^;。

それから・・
何度目かの面接を受け、やっと土木関係のバイトも決まり
初日の仕事での朝礼で、今日の作業は何か?と聞かれ
サシスセソと答えたそうです^^;^^;。

ま、全部うそですけどね^^スミマセン。

Re: No title

長男もバイトがなかなか見つからず高校3年の最後になってようやく決まりました。
受験もあったのでタイミングは良かったのかもしれませんが…。
私が学生の時のように嫌だなと思えば次にと言うわけには行かない現実。
就職難、景気をこんな身近に実感しました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【頑張っています】

チャッキーは、高校生になりあっと言う間の3ヶ月。入学前は、部活を続けるか、バイトをするかで迷い入学するとバイトをすることに決めていたチャッキー。ところがなかなか面接もすんなりとは行かず…。毎日、フラフラと学校が終わると遊び歩きどうしたものかと心配してい?...
プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
777位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
