
休日のティータイム

子供達(下の2人)の夏休みが終わり、娘の文化祭、体育祭そしてチビ太の修学旅行を終えてひと段落の我が家。
久しぶりに何も予定のない買い物などもない休日。
こんな休日欲しかった!!
うれしくて、嬉しくて先日に続きお菓子作りをしました。
クルミのお菓子のレシピの続き。
今回は、クルミとバナナブレッドに挑戦!!
これが、バナナはつぶし、くるみはオーブンでローストしてカラメルを作り生地に混ぜ込みオーブンでチン!!
完成!!
結構簡単に出来ました。
ただ、オーブンで45分焼くので暑かったです。
夕方焼いたので夕食後に家族で食べました。
美味しい!!チャッキーのOKが出ましたよ。
後は、一人今日のティータイムにゆっくりフレーバーティーと一緒に食べようと思ってます。
たのしみ

bananabread.jpgrelaxtime.gif
クルミのお菓子のレシピ本が付いてくるおすすめのくるみは、こちらからsweetdehappyな雑貨のあるくらしgirl7.gif

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

バナナとクルミって相性がいいですよね!
しっとりしておいしそう^^

夏休みが終わってやれやれ・・・
ゆっくりしたティータイムって幸せ♪

こんにちわ~

いつもおいしそうですね~
わたしはめんどくさがりなので、おかしはいつも買ってしまいます
でも手作りだと、わけのわからない食品添加物がはいってないから、自然の味がするし、体にもいい、おやつですよね(^O^)

Re: No title

コメントありがとうございます。
時間をおくごとにしっとりさが増してきました。
ナッツ好きな私、クルミをたっぷり入れちゃいました。
しっとりパンケーキおいしそうですね。

Re: こんにちわ~

コメントありがとうございます。
確かに、面倒ですね。
食べたい気持ちが強くて作っちゃってますね。(笑)
ローソンのスイーツおいしいですよね。
私もダイスキです。

No title

こんにちわ
お子さんがまだ小さいのにお料理お菓子と
頑張っていますね。
私は暇ができたので作ろうかなと思ったら
子供は全員家を出ていました。
大変ですけど頑張ってくださいね

Re: No title

コメントありがとうございます。
食べたい気持ちが強くて、作っているといった感じです。
そうですか、大きくなると皆巣立っていってしまう…、そうですね。
今がなんだかんだにぎやかで家族で過ごす時間もあるのでかもしれません。
応援ありがとうございます。
頑張って乗り切りたいと思います。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1959位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
