
やっぱり暖かい

今年の冬は、とっても寒い気がするのは気のせいでしょうか?
エアコンやヒーターを使っていたのですが、やっぱり気になるのは停電や災害時のこと。
先日も早々雪が降ったりしてどうしても欲しくなり石油ストーブ買っちゃいました。
お湯が沸かせて加湿もできて一石二鳥です。
灯油が沢山消費するとそれも困るので消費が抑えられるタイプを選びました。
ストーブを置いたリビングは、日中は、お天気が良ければ日当たりが良いので使うことはないのですが、夜になると一気に寒くなります。
やっぱりダントツ暖かいですね。
省スペースのタイプでおしゃれな形にしました。
それでもすぐに暖かくなり重宝してます。
今度は、おしるこつくろーかな?

girlfuyu2.gif


トヨトミ〔RB-25C(W)ホワイト〕対流形石油ストーブ


おしゃれな人気の石油ストーブはこちらから
girl7.gifsweetdehappyな雑貨のあるくらし

タグ : 石油ストーブ

comments

お早うございます。

石油ストーブ買われたんですね。
そうですね湿度も保てるから良いかも・・
家ではもう久しく灯油は使ったません:汗。
電気ストーブです(爆)。
おこたも暖かそう(*^_^*)。

No title

こんにちはー!
石油ストーブって暖かいんですよね~♪
今はかわいいデザインもあるんですね^^
うちのマンション、OKだったら使いたいなぁ。
エアコンの暖房はどうも苦手で・・・。

No title

はじめまして♪

私も石油ストーブを買おうかな~と思っていたので
ぽかリンさんのこの記事に食いついてしまいました(笑)

主な暖房はガスストーブを使っていて、とっても暖かいんですが
プロパンガスなのでガス代がすっごく高くつくんです。
それで最近遠赤外線カーボンストーブを部分用に買いました。
停電時や災害時に石油ストーブも必要かなと思って・・・

丸いタイプで停電時にも明るいレイボーストーブにするか
壁際にも置ける普通のタイプにするか迷っています。
給油の時にはカセットタイプのほうがいいかな~とか・・・

ぽかリンさんはどんなのを買われたのですか?
そして使い勝手はどうですか?

初めてのコメントなのにいろいろ質問してしまってすみませんm(_ _)m

Re: No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やっぱり、石油ストーブのパワー凄いです。
すぐに暖かくなるし足元も暖かく活躍してます。
ただ、空気も乾くので加湿器も活躍中です。☆

Re: No title

はじめまして、ぽかリンと申します。
コメントありがとうございます。
丸いのおしゃれでレインボーの光にも惹かれたんですけれど、我が家のリビングの置くスペースを考えて
断念しました。
白いコンパクトなタイプでトヨトミのポータブル石油ストーブRS-H29Cというタイプにしました。
木造で10畳の部屋を温められるタイプなので家向きだったのと白い色も気に入り買いました。
私のHPhttp://sweetdehappy.jp/の季節の雑貨のページでいくつかオススメもご紹介しています。
良かったら参考までにどうぞ。
夜間を上に乗せてお湯が沸くから便利ですよ。
お汁粉もコトコト煮てます。

No title

ぽかリンさん、こんばんは~☆
さっそくのお返事ありがとうございます。

詳しい情報をいただき感激しています♪
季節の雑貨ページも見せていただきました。
先日ホームセンターでトヨトミのカタログをもらってきているので
よく調べてから決めたいと思っています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: No title

こんばんは。
そうですね。
良く検討してみてください。
ホームページを御覧いただきましてありがとうございます。

No title

ぽかリンさん、こんばんは~☆

なでしこスタイルさんでポチした石油ストーブが今日、届きました!
ぽかリンさんと同じトヨトミのRS-H29C(W)です♪
レインボーとどちらにするか悩みましたが、
置き場所を考えるとこちらのほうが邪魔にならないし、
タンクがカセットタイプなのも給油しやすくていいかな~と思って!

今日届いたのが夕方だったのでまだ梱包を解いていませんが、
早く灯油を買ってきて停電にも備えたいと思います。

ぽかリンさんのおかげで近所のホームセンターより
ずいぶんお安く購入できました。
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: No title

おはようございます。
お役に立ててとってもうれしいです。
御丁寧にコメントをありがとうございます。
実物を見ないと分からないので、お店で確認してからのほうが安心ですよね。
実際、届いたら使い勝手が良くなかったのでは、困りますもの。
私も散々悩みレインボーにしたかったのですが、置く環境を考えると合わなかったので違うタイプです。
カセット式のほうが確かに便利かもです。
トヨトミは、ストーブでも有名らしいです。
これで、停電や災害時も安心ですね。
今年の冬は、寒いので我が家も大活躍ですよ。
昨日もロールキャベツをコトコトストーブの上で煮込みました。
ウサギのほっぺは、植物なのですよね。
かわいいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1959位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
