
ちょっとため

年末に頼んでいたお楽しみが今年になって届きました。
何を頼んだのかと言うと、クロックストーンです。
先月、会社の健康促進でお試ししたエクササイズシューズ。
身体のバランスの悪さを実感した私でした。
無意識にショルダーバッグは、左肩で背負い子供の頃の名残で左手を使うことが多く必然的に右足でバランスを取っていたみたいです。
今まで気が付かなかった。
とすればウォーキングをするとかエクササイズでも出来れば最高ですけれどなかなか続きそうもないのでまずは、一番使う家の中にしようと考えました。
かといって家の中でシューズを履くのは無理なのでサンダルならと思いつきクロックスのこのサンダルに惹かれて買ってみました。
裏側は、イージートーンみたいになっています。
カラーは、ブラック、ブルー、ブラウン、ピンクの4色。
中がライトブルーで可愛かったので私は、ブルーにしました。
平らではなく2点で支えるような感じで真ん中が高くなっています。
履き心地は悪くないのですが、サンダルなのでやっぱりちょっと脱げ安いのが欠点かな?
お掃除やお料理など家事の時や立っているときに出来るだけ内腿側を意識して姿勢にも意識をしています。
まずは身近なところから…。
効果あるかな?
頑張って続けてみます。

crocstone1.jpg
crocstone3.jpg
crocstone2.jpg
usagisouji2
オススメの雑貨はこちらから
girl7.gifsweetdehappyな雑貨のあるくらし

タグ : 雑貨 クロックストーン

comments

No title

おはようございます!
わたしも左を使うことが多いので、身体が歪んでるって言われました(>_<)
クロックスから出てるんですねー!!
見た目も可愛いし、チェックしまーす♪

No title

こんにちわ^^

へぇぇ~~ なるほどこういうものがあるんですね~
矯正に効果がでるといいですね^^

Re: No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
会社でエクササイズした時、目を閉じて足踏みを1分間したらその場から動いていないつもりが1分後目を開けてみると前に進んだ人や左右に曲がって進んでいた人と色々いました。
私は、左に曲がって進んでました。
ビックリです。
それだけ身体のバランスが悪いんですね。
少しでも改善できるようバッグを持つのも変えてみたり雑巾がけを右手でして見たり色々試してます。(笑)
思いっきり走り回るルビマリちゃん気持ち良さそうですね!!☆

Re: No title

おはようございます。
ピッタリサイズでフィットしていないと履き心地が良くないとのレビューを見てピッタリサイズにしました。
冬場の暑いソックスを履くとチョッとキツイ感じでした。
デザインは、かわいいですよね。

No title

おはようございます。
1分間足踏みやってみました。
まず、普段ウォーキングしてるのに1分間が疲れました^^;
そして結果、
その場から動いていなかったけど、斜め右を向いてました。
この結果は何を示してるのか悩んでしまいました。(*^▽^*)
でも、そのサンダルいいですね。
ウォーキングはイージートーンなので家の中でも頑張ろうかな?

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。
やっぱり、方向変わります?
私もビックリしました。
なんとなく足を組んだりする時や何かをするときに利き手、利き足ばかり使っているなーと思っていましたけど、ゆがんでるんだろうなー思っていましたけれど…。
イージートーンはいかがですか?
私はシモチュウさんとは、反対にウォーキング用のイージートーンが気になってます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
942位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
