
我が家のひなまつり

昨年は、母が手術後我が家で静養していたので飾ることが出来なかった雛人形。
今年は、出さなきゃと思いつつ気づけば3月2日。
慌てて出しました。
カビが生えないように風を通したかったので。
娘は、高校生。
楽しみにはしていないようで、私が一番楽しんでいるかも…。
出すまでは面倒なのですが飾り始めると何だかワクワクしてきます。
飾っている時ちょうど娘のお友達も来ていて、お友達のほうがなんだか喜んでくれていたようでした。
ひな祭りなので夕食もひな祭りメニューにしました。
ちらしずし、あさりの味噌汁、生ハムのサラダ、かにあん豆腐、豚肉の煮込み。
豚肉は、ストーブでことこと煮込みトロットロになりました。
かにあん豆腐は、かに缶の汁も入れ仕上げにごま油をプラスすると結構いい感じに仕上がりました。
…と頑張って喜んだのは、チビ太でした。
娘のチャッキーは、うちに集まったお友達とテスト勉強中で一緒には、食べられず残念。
雛飾り来年は、もう少し早く出したいなー。

hinamatsurimenu.jpg
hinamaturiilust.gif
オススメの雑貨は、こちらから
girl7.gifsweetdehappyな雑貨のあるくらし

comments

No title

おはようございます^^

お雛様をだし、お祝いされたのですね^^
いいなぁ
ウチは女の子いないし、何故か私の雛人形なるものも無い!
ケース入りのコンパクトなひな壇飾りが難度か引っ越すうちにいつのまにかなくなってしまったみたいです^^;

No title

こんにちは!
お雛様、わたしも来年は飾ろうと思います^^
しまうのが大変そうですけど~^^;
チャッキーちゃん、残念でしたね。
来年は一緒にできるといいですね!

Re: No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私は、お雛様持ってなかったので自分がウキウキして飾ってます。

とっても綺麗な海ですね。
ルビマリちゃんの真っ赤なTシャツが映えます。

Re: No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
タイミングを逃すと飾らず過ぎちゃいますよね。
今年は、ギリギリセーフでした。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1053位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
