上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業します。

我が家の末息子チビ太君は、今日で小学校を卒業します。
7歳上の長男のんびり王子君から始った小学校生活もとうとう今日で終わりです。
のんびり王子君が小学校に入学式の前日になんと産まれたチビ太君。
お陰でピンチヒッターのパパさんがのんびり王子君の入学式に出席しました。
長かった小学校生活ともお別れです。
小学校は、学校に行くことも多くて仕事をしながらの私には、負担に思うこともありましたがいざ終わってしまうと思うとかなり淋しいです。
先日も制服をお店に取りに行き中身を確認しているとジーンと来てしまいました。
上の子たちの時には、なかったことですね。
どちらかというと初めての中学校男子の制服、女子の制服に新鮮な気持ちで新しいスタートというワクワクするような思いでいたのですが、やはり最後ともなると何だか複雑です。
家の中では、まだまだ幼いチビ太君ですがこれからどんどん成長していくんだなーと実感したのでした。
昨晩の嵐が嘘のように穏やかな朝を迎えホッとしています。
どんな卒業式になるのか楽しみであり淋しい母なのでした。

ゆったり

おすすめの雑貨はこちらから
girl7.gifsweetdehappyな雑貨のあるくらし

タグ : 卒業式

comments

はじめまして^^

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。

末息子さんが、今日で小学校ご卒業なのですね。
おめでとうございます。
働きながらの小学校生活は、きっと大変でしたよね。
お疲れ様でした。
私はそれができそうもなくて間もなく会社を辞めますので、
尊敬してしまいます。

我が家は第一子である息子が4月に小学校入学です。
先日の幼稚園卒園式では胸いっぱいで涙、涙でした。
子供の成長や、思い出深いところとの別れは
ジーンとしてしまいますね。

今日の卒業式が素敵な思い出になりますように♪

No title

おめでとうございます。(*^_^*)

子育ては卒業しましたが その頃にタイムスリップし 当時を懐かしく思い重ねながら 拝見しました。

ますますの健やかな成長をお祈りいたします。
子育て もう一頑張りですよ。がんばって!!

No title

チビ太くん、卒業おめでとうございます♪
中学での新しい出会いにワクワクですね。
お兄ちゃんと7歳違いですと
ほんと小学校に通う時間が長かったですねー!
仕事をしながらと言うのは大変ですよね。
私の母の苦労が今となってわかりました^^;

Re: はじめまして^^

はじめまして、ぽかリンと申します。
ご訪問、お祝いのメッセージありがとうございます。
無事に卒業式を終えることが出来てホッとしています。
6年間あっと言う間でした。
お友達も沢山出来て毎日学校から帰ると遊びに出かけていたチビ太。
私が仕事を指定多分不自由なこともあったのだと思いますが、お友達のみんなに優しく支えられて良い小学校生活を遅れたようで嬉しく思っています。
まゆみさんは、これから小学校スタートなのですね。
小学校は、親との関わりも多く大変なこともありますが一番楽しい時のように思います。
頑張ってそして親子で楽しんでくださいね。

Re: No title

こんにちは。
お祝いメッセージありがとうございます。
本当に長かったですね。
登校時の旗振り当番が2ヶ月に一度回ってきてそのたび仕事を調整したり行事も多いので両立は、負担に思うこともありましたけれど、終わってしまうとこのときが大切な時だったんだなーと改めて実感しています。
大変な時こそ一番楽しい時なのかもしれませんね。

Re: No title

はじめまして、ぽかリンと申します。
お祝いのメッセージありがとうございます。
6年間長いようであっと言う間でした。
関わりの多い小学校生活も仕事との両立で大変と負担に思うことも多く指折り数えてという時もありましたが、いざ終わってしまうととっても淋しい気持ちになってしまい、一番楽しかった時なのだと実感しています。
はい、もう少し頑張ります。
とても可愛いウサギのBOXに見入ってしまいました。
温かい家庭、やっぱりそこには、子供の存在が大きいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1053位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。