
無事に終了。

お祝いのメッセージをいただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
お陰さまで無事にチビ太の卒業式を終えることが出来ました。
前日の春の嵐から一転して快晴、しかも暑くて…。
式の前の待ち時間に一人ひとり持ち寄った幼い頃の写真を交えて小学校生活の思い出の写真など懐かしく色々な場面が思い出され感動しました。
式の中でもPTA会長さんのお話がとっても素晴らしく私達も心に刻まれました。
チビ太の心の中にも刻まれて将来、役に立つといいなと願っています。
卒業証書を全員が受け取り卒業生が一人ひとり一言ずつ話しつなげていく送る言葉も役割を果たし立派な卒業生に感動しました。
卒業式を終えて花道を通る時に目に飛び込んできたのは、なんとチビ太。
暑かったとブレザーを脱ぎ片手にブラブラ、中に来ていたワイシャツも裾がダラーンと全部出てしまい歩いてくるチビ太に「はー???」と驚きさらに私の前に来ると「ハイ!!」と機嫌悪そうにブレザーを渡そうとするんです!!
周りのお母さん達は笑っているし…。
こんなんで中学生になれるのかしら??
そういえば、入学式の時にも帰りは新しく配られた教科書が入ったおもーいランドセルをブラブラとさせながら、機嫌悪く歩いて家に帰ったときが思い出しました。
6年間で成長していない??
末っ子でいつまでも赤ちゃんみたいなチビ太には、困ったものです。
取り合えずブレザーはもう一度切るよう話、お友達や先生と記念撮影しました。

春ですね。

comments

成長しましたね。。。

体の割りに大きなランドセルから、体の真ん中にちっちゃな
ランドセル。。。成長しましたね。
素直な心をずっと持っていてほしいですね♪

Re: 成長しましたね。。。

めっせーじありがとうございます。
そうですね。
6年間長いようであっと言う間でした。
いつの間にか息子には大きかったランドセルも馴染んでいましたね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1237位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
