
楽しかったお別れ会。

今日は、我が家の子供達全員が修了式でした。
今年も一年なんてあーっと言う間に過ぎてしまいます。
成績は、どうあれ無事に今学年を終了することができたこと、毎日楽しく学校に行くことが出来たことに喜びを感じています。
チビ太は、学校に入学してから初めて皆勤賞をもらうことができました。
毎年風邪で休んでいたのに、サッカーで体力がついたのか成長したからか、本当に丈夫になりました。
決して成績が良いわけではないですが、出来ないなりに努力して先生にもお褒めの言葉を頂き、「4年生も頑張る!!」と張り切っています。
チャッキーも女子ならではのモメゴトなどが部活でもクラスでもありましたが、1年間クリアしてきました。
彼女なりに成長できた1年でした。
ノンビリ王子は、進学できた気の緩みでタラタラと過ぎてしまい「進級できるの?」と心配でしたが、無事に進級できてチョッとホッとしてます。
2年生は、気を引き締めて将来に向けて頑張って欲しいものです。
そして、別れの季節でもあり、チビ太の仲良しなお友達が、転校することになりチビ太の前々からの希望に沿って今日は我が家では、チビ太とお友達6人で企画したお別れ会を行いました。
私達は、仕事だったのでどんな風に遊んでいたのかは分かりませんが、私が帰り玄関に入るなり、今日の出来事を話してくれるチビ太でした。
とーっても楽しかったようです。
それぞれ子供達もいい思い出ができました。
ちゃんとお友達と最後に片付けもしてチビ太も成長しました。

タグ : 修了式、お別れ会、小学生、進級

comments

あっという間ですね。

おはようございます。

お子さん達が終了式で、春休み。
子供達が学校の間は、
一年が本当に短かったです。
チビ太くん、皆勤賞、偉い!
これも健康であればこそ。
ぽかリンさんの手作りの賜ですね。

出会いと別れを繰り返して、
子供なりに成長していくのでしょうね。


お疲れ様

子供の成長はホント早いですね!
とうとう賑やかで大変な春休みですね!
お互いストレス?をためないように
楽しい毎日でありますように(^-^)

Re: お疲れ様

こんばんは。
我が家の男子はゲームとTV三昧でタラタラ、娘は部活で遠征に毎日出かけるようです。
93chanさんとあいちゃんの春休みは、何か計画あるのでしょうか?
充実した春休みになるといいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1053位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
