
頼もしいチャッキー!!

昨年4月に中学生になり、バレー部に入って1年が経とうとしています。
あっと言う間に2年生と私は思っていますが、チャッキーには中身がギッシリと詰まった1年となったようです。
入部して先輩に憧れたり、優しくされて嬉しかったり、とにかく部活のことを1日中考えて送っていました。
その優しい3年生の先輩方が、大会を終えて引退すると次に待っているのは、2年生の先輩達…。
秋から現在に至るまで2年生の厳しい態度と言動に頭にきたり、めげそうになったりしながらも部活の時には、笑顔で頑張ってきました。
その健気さに胸がキュッとしたりすることも…。
3学期には「やめたい、つまらない。」と私に話してくる日も目立っていました。
気になりながらも、静かに見守って陰ながら「頑張れ、もう少し」と応援してきました。
それが春休みに入って、気持ちが変化し始めたんです。
「1年間頑張ってきたのだから、ここで辞めたらもったいない!!」と1年生の間で団結し、「頑張って乗り切ろう!」と励まし合うようになったんです。
それを聞いた私は、「そうだよ、せっかくここまで頑張ってきたんだから!!」と同感しました。
私が、何か教えたり全くしていませんが、チャッキーは、少しずつ成長しているんだなーと実感です。
大人でも嫌なことから逃げたくなったり実際に逃げてしまうことは沢山あるのに頼もしいなと我が子ながら感心してます。
ファイトー

comments

膳。#1

コメント、ありがとうございます。

チャッキーさん、いろいろ経験して成長しているのですね。
親としてもいろいろ考えさせられたり、心配になったりする時期ですよね~。

でも、頑張って続けてきて良かったと言える日がきっと来ますよね!

我が家の長男もサッカーをやっているもうすぐ中2です。

Re: タイトルなし

こんばんは、コメントありがとうございます。
チャッキーは、男の子の兄弟の間で育っているからか、それとも私の女らしくないからか、女の子っぽくなくサッパリしている性格で、続くのかもしれません…。
本人がサッパリしていても周囲は、やっぱり女の子ながらのいろいろあるようで…今から女社会を勉強中ですね。
男の子は、その点楽だなーと実感です。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽかリン

Author:ぽかリン
雑貨好きな働く主婦です。
好きな雑貨を使ってお料理したり、
部屋に飾って眺めていると幸せです。
楽しく暮らす事が基本中の基本。

カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
雑貨 ブログランキングへ
おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
track word
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
863位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析はこちら
sweetdehappyな雑貨のあるくらし
生活がhappyになる雑貨をご紹介しています。
雑貨ランキング
人気の雑貨はこちらです。
happyshopping
ディノス オンラインショップ ベルメゾンネット ニッセン ダイソン オンラインストア フェリシモ「コレクション」(頒布会) オルビス スタイライフ MoMAオンラインストアジャパン
リンク
幸せに暮らせますように
RSSリンクの表示
エディター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミュニティー
